カタツのアニメ感想ブログ

アニメの感想を徒然に書いていきます

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

長門有希ちゃんの消失 最終回を見た感想

長門有希ちゃんの消失(最終回)を見ました。期をすこし通り越しての最終回でした。笹の葉ラプソディとかエンドレスエイトのパロディ的な回があるから放送時期を調整したりしてるんですかね。最終回「花火」は涼宮ハルヒの憂鬱(アニメ)でいわくつきの「エ…

ドラゴンボール超は大人としての器を試される

ドラゴンボール超を見ました。超はスーパーと読みます。原作者の鳥山明さんがストーリーに関与しているそうで、漫画版ドラゴンボールの正当な続編にあたる作品です。リアル時間で20年の時を経て、魔人ブウを倒してからのドラゴンボール時間がふたたび動き出…

【感想】意外とおもろいオーバロード第1話「終わりと始まり」

まったく期待していない、というかテレビをつけたらたまたまやっていただけという見方だったけれど意外とおもしろかった「オーバロード」というアニメ。小説を読もうで人気がある作品のアニメ化らしい。オンラインRPGの世界が舞台です。というとソードアート…

長門有希ちゃんの消失[第14話]「彼女の戸惑い」感想

そろそろ最終回かなと思っていたら7月に入っても放送しているのでアレッとなったのですがまだまだ続きそうですね、長門有希ちゃんの消失。今回は原作小説の「笹の葉ラプソディー」がネタになった回で、ハルヒが再度登場でした。長門有希ちゃんの消失が原作の…