カタツのアニメ感想ブログ

アニメの感想を徒然に書いていきます

【感想】意外とおもろいオーバロード第1話「終わりと始まり」

まったく期待していない、というかテレビをつけたらたまたまやっていただけという見方だったけれど意外とおもしろかった「オーバロード」というアニメ。

小説を読もうで人気がある作品のアニメ化らしい。オンラインRPGの世界が舞台です。というとソードアートオンライン的なものを想像しますが、以下の2点が違います。

アバターがモンスター
・プレイヤーは社会人

そこはかとなく寂しい雰囲気が漂う世界観です。だがそこがいい。

私はFF14をプレイ中のサラリーマンプレイヤーなので感情移入できますね!

はっきりいって主題歌とか絵の演出とかは悪くはありませんが特に印象に残るのものではありませんでした。

話しの内容もどこがどうおもしろいのかお伝えする言葉が今ひとつみつからないのですが、まあでも安心してみていられる感じです。

やっぱり主人公と境遇が似ているとおもしろさに補正がかかるのかもしれませんね。