カタツのアニメ感想ブログ

アニメの感想を徒然に書いていきます

アニメ「めぞん一刻」はかなり画力が高い

アニメ「めぞん一刻」の第一話と最終話を見た。

これは当時としてはかなり画力が高かったのではないだろうか。

あと感じたのは初期オープニングの「悲しみよこんにちは」が名曲だということ。絵もいいし歌もイイ。歌詞も内容とリンクしている。斉藤由貴が歌っている。スゴイ。

2年間全96話完結って今から考えるとすごく贅沢な尺の取り方ですよね。実際見てみると今のアニメと比べて展開が非常に遅いのでした。

原作のテンポのよさがアニメでは感じられなかったのはちょっと残念ですね。

漫画版の感想を書きました。よろしければどうぞ↙

「めぞん一刻」感想